殴り書き

これはいつもの月記とは全然関係ないんですけど、人と話してなさすぎて吐き出したいものが溜まってるので、最近のことについて書きます。

 

飼っている猫が病気になっちゃって、注射を朝晩2回打たなきゃいけなくなったんですよ。毎日です。これがまぁ難しくて、先生には「すぐ慣れるよ〜」って言われたけど、まず注射針を扱ったこともない素人には難易度が高すぎまして。すごくたくさん調べて練習もして頑張ってるけど今日は失敗して自分の手に刺してしまいました。めちゃくちゃ落ち込んでます。大切な家族の命を預かってるのに失敗するなんて最悪ですよね。

傷は大したことないのに、針を刺した指が無駄にズキズキと痛みます。

 

家族といえば最近はかなり家庭内が険悪で、私が気を使って明るく振る舞わないと崩壊しそうな状態です。なんで楽しくもないのににこにこしてなきゃいけないのかわからなくて部屋に戻ってこっそり泣いてます。他にも色々と私の役目は多くて、家族に対して負っている責任が明らかに私だけ重すぎるので床が抜けそうです。

まぁ見捨てる勇気もないので一生付き合っていく覚悟ですが、たまに弱音を吐きたくなっちゃいますよね〜。

兄にさりげなく助けを求めたら、2日間も未読無視された挙句「今度あそびにいくね」とだけ返ってきました。これはマジでひどい。

 

その一方で、仕事は楽しくなってきました。今は在宅勤務なのでできることは少ないですが、毎日のやり取りの中で会社や仕事の雰囲気が少しずつわかってきて、不安が減ったように感じます。ちょっとした仕事も回してもらえるようになりました。早く出勤してちゃんと仕事を覚えたいですね。メールもあまり緊張せずに送れるようになってきましたよ❗️

ただ、この2ヶ月のシワ寄せが6月にくるのかと思うとめちゃくちゃ憂鬱ですね。

(他の部署の同期は毎日出勤して頑張っているのに、こんなことを言っていたら嫌われそうです)

 

あとは、構ってくれる友達が結構いて感動してます。私は基本的にLINEというものを用事があるとき以外使わないので、気軽に送っていいのかどうかもわからなかったんですけど。最近はしょうもない話で連絡したりゲームとか電話とかして楽しんでます。これに関してはこういう状況にならなかったら絶対にしなかっただろうな〜と思うので、大学の友達と忙しさの中で疎遠になる事態を避けられたことは唯一よかった点ですね。

まぁそろそろ普通に会いたいです。

 

 

こんなかんじで、最近は楽しいことが友達とのLINEしかないので、なにか面白い動画とかサイトとか見つけたら送ってきてほしいです。

今なら感性がバグってるおかげで割となんでも笑えます。3億周ぐらい回って「おもしろ画像」とかで検索して夜中にゲラゲラ笑ってます。

小学生でも今時そんな検索しね〜。

 

あ、あと、ミニトマトとレモンの苗木をベランダで育てて毎日の楽しみにしてます🍅🍋

かわいいな〜❗️