五月病になり損ねた

 

6月

 

 

 

 

ふりかけってよくないですか?

 

 

 

 

普通のふりかけじゃなくて、お弁当に入れておいて食べる直前にかけるタイプの、ミニパックのふりかけのことです。

 

 

私は毎日お弁当を作って会社に持って行っているのですが、最近はプリキュアのふりかけを入れています。

 

そうすると、なんと、昼休みにお弁当袋からプリキュアが出てくるんですよ!

 

なにを言っているかわからないと思いますが、大体昼休みにもなると朝自分がふりかけを入れたことなんて覚えてないというか。覚えてはいるんだけどその頃にはもうどうでもよくなっちゃってるんですよね。

そんなときに突然「プリキュアふりかけたまご味」とかがお弁当から出てきたらなんか嬉しいじゃないですか。プリキュアだー!ってなりますよね。

 

個包装だからサクサク感も保たれるし、毎日違う味を楽しめるし。良いことしかありません。ちなみに私が買ったプリキュアふりかけは4種類あるので、曜日ごとに違うプリキュアが楽しめちゃいます。

月曜はたまご味、キュアグレースです。

 

中学生や高校生の頃は、キャラ弁が恥ずかしいとか、彩りがどうとか、なんとなく周りの目を気にする風潮があった気がしますが、会社員は違います。デスクでひとりで食べるだけなので。おかずが唐揚げオンリーだろうが冷凍食品だらけだろうがプリキュアをふりかけていようが、誰も見ていません!

 

 

 

大人最高!プリキュア最高!

ありがとう丸美屋