かなしいたけ

 

10月

 

 

 

 

ハンドドライヤーの存在、悲しくないですか?

 

 

トイレによくある、あれ。ジェットタオルとかエアータオルとか言われたりもしますね。今はどこも使用停止になっていますが、便利です。

というか、ハンドドライヤーの存在、ちゃんと覚えてます?

 

 

 

身近なもので未だに使えないのって、ハンドドライヤーだけな気がします。いやわかんない、私が気付いてないだけで他にもあるのかもしれないけど。

 

しかも理由が「菌が拡散する可能性があるから」って。もうさ、「菌が拡散」って言っちゃってるんですよね。その根拠や真偽については知りませんが、貼り紙とかにそう書いちゃってる時点で今後使用される可能性低めですよね。再稼働するにしても、かなり清掃と工夫が必要になりそうですし。

 

停止されてから最初の2回くらいはちょっと不便でしたが、まぁハンカチを使えばいいだけの話なので、もう慣れました。ハンカチを持つ習慣がなかった人も、さすがに今は持つようになったんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

え、これ、ハンドドライヤー、いる……?

 

 

なくても特に困らないってことに、世の中が気付いちゃってません?もう。なんなら存在すら忘れられ始めてます。もちろんあったら便利だけども。

 

 

今まであんなに自然に使われていたのに…

 

急に御役御免になった上にバイ菌呼ばわりされ…

手入れもしてもらえず…

徐々に存在も忘れられ…

ハンドドライヤーだけが自粛を強いられ…

世界は自分たちの消えたあとも普通に動いているということを見せつけられ続けている…

 

 

あまりにも悲しくないですか?悲しいよ〜…

 

 

 

 

私だけはハンドドライヤーのことを忘れないようにしたいし、もし動き出したらめちゃくちゃ使いまくってあげたいです。私はいつまでもあなたたちの復活を待ってるよ…

 

 

 

10月はずっとそんなことを考えています。

トイレでハンドドライヤーを見る度に泣きそうになるんですが、これ私だけですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ってメーカーに怒られたらどうしよう…営業妨害みたいになってたらすみません…私は応援してます…なんなら一台買いますので…どうかハンドドライヤーを過去のものにしないで…………