お前が一番

8月 突然ですが、私がずっと応援している藤川千愛さんについて書きます。誰も興味ないと思うけど書きたいから書きます。ほぼ愚痴です。長いし面白くないです。 藤川千愛さんは、歌手です。 元々は2015年から「まねきケチャ」というアイドルグループ(最近す…

ドランザーが最強

7月 近況 去年の夏からダイエットを始めて、ちょうど10kg落ちました〜! 540度くらい話変わりますけど、私の価値ってなんですか? 大学生だった頃、私はかなりフットワークが軽くて呼ばれたらどこでもすぐ行ったし、お酒もまぁ人並みに飲めたし、なによりご…

きゅるきゅる

5月 ② 銀座の店がたくさん入れ替わっていました。変わらないのはハイブランドの店とドンキだけ。人生? 昔、「顔の造形が美しい人よりも、笑顔の素敵な人が好きだよ」と言ってくれた人は、顔の造形が美しい女と付き合い始めたらしいです。 可愛くなりたいな…

居酒屋の揚げ出し豆腐食べたい

5月 久しぶりのブログです。あけおめ〜 4月で24歳になりました。誕生日が年度初めだと、気持ちを切り替えやすくて良いですね。 労働者としての生活も2年目に突入して、やっと慣れてきました。自分がなにをしているのか、全体が見えるようになってきたという…

まだまだ世紀末覇者になりたい

12月 年末ですね。 ボーナスが出ました。はじめての、満額ボーナスです。 全部貯金しよ!と思っていましたが、想像していたよりも多くもらえたので、思い切って少し使ってみることにしました。 まず買ったのは、ドレッサーです。もうこれはずっと欲しかった…

センチメンタルに刺されたくない

11月 最近は本当にだめになっています。 まぁだめじゃなかったことなどありませんが。 私はなんでも上手く忘れることができなくて、ずるずると引きずってしまうところがあります。 わかりやすいところで小さな例を挙げると、「飲み会の帰りにひとりで反省会…

かなしいたけ

10月 ハンドドライヤーの存在、悲しくないですか? トイレによくある、あれ。ジェットタオルとかエアータオルとか言われたりもしますね。今はどこも使用停止になっていますが、便利です。 というか、ハンドドライヤーの存在、ちゃんと覚えてます? 身近なも…

こんな睫毛に意味などない

9月 ② ダイエットをしています。 人生ではじめての、本気(マジ)ダイエットです。 決意に至るまでには色々な思いがありましたが、まぁ長くなるので割愛します。 もう毎日めちゃくちゃ頑張っていますが、どう頑張っているかとかも特に興味ないと思うので割愛し…

ナイショの話

9月 最近、かかとが痛いです。 正確にいうと何年も前から痛かったのですが、最近痛みが増したので2ヶ月前に病院に行きました。 アキレス腱炎だそうで、今は週に一度リハビリに通っています。 痛いのは右足のかかとの部分で、長時間立っていたときの疲労感に…

おにぎりはツナマヨ派

8月 ② 自分語りしていいですか? しますね 最近、貧乏って一生続くんだなって本当に思います。 どんなにお金を稼いで裕福になったとしても、もう、どうしようもなく貧乏なんですよね。 だって私、100円のおにぎりと120円のおにぎりがあったら迷わず100円のお…

大人だから夏休みがない

8月 「殿(しんがり)」ってかっこよくないですか? 昔、はじめて会った人にいきなり好きな言葉を訊ねられたことがあります。年齢や趣味や出身地ではなく、「なにか好きな言葉はありますか?」って。 たしかに、他の情報を引き出すよりもよほど相手のことが…

来年は春をしたい

7月 ② 恋をするなら秋がいいと思います。 冬は、繋いだ手のあたたかさを恋のあたたかさと勘違いしてしまうのでだめですし、夏も、日差しの暑さが恋を助長してしまうのでだめです。 春は…なんか浮かれているので全部だめです。 ということで、秋がいいです。 …

さくらんぼかわいい

7月 新宿駅、もうすぐ東西自由通路が完成しますね❗️ 「東西自由通路」って、もう名前だけで好きになっちゃいませんか?東西を自由に行き来できるんですよ。なんか自由になれそうだし、テンション上がっちゃいますよね。 私は駅とか電車が便利になっていくの…

五月病になり損ねた

6月 ふりかけってよくないですか? 普通のふりかけじゃなくて、お弁当に入れておいて食べる直前にかけるタイプの、ミニパックのふりかけのことです。 私は毎日お弁当を作って会社に持って行っているのですが、最近はプリキュアのふりかけを入れています。 そ…

殴り書き

これはいつもの月記とは全然関係ないんですけど、人と話してなさすぎて吐き出したいものが溜まってるので、最近のことについて書きます。 飼っている猫が病気になっちゃって、注射を朝晩2回打たなきゃいけなくなったんですよ。毎日です。これがまぁ難しくて…

ココアは過大評価されすぎ

5月 ② 恋人の話をします。 見たくない人は見ないでくださいね。スマン。 ちゃんと宣言しましたからね。読んだあとで不快な気持ちになっても悪口とか言うのはやめてくださいね。 この前、少し大きめの地震があったときの話です。 あれ、かなりびっくりしましたよ…

本当は世紀末覇者になりたい

5月 ピアノって、23歳で始めてもいいんですか? 私はピアノに触ったことがほとんどなくて、どれが「ド」なのかもわからないし、当然楽譜も読めないんですけど。 ピアノ、弾きたくないですか? 環境のせいにするべきではありませんが、環境のせいでなんとなく…

4月は足先が冷える

4月 ② 集中できないときは歯磨きをします。 歯磨きごときでリセットできてしまうちょろい自分がちょっとだけ好きで、昔から勉強の合間には歯磨きをする癖があります。 昔、『弱くても勝てます』を読んで開成高校の人たちも私と同じことをしているのだと知っ…

京浜東北線は電車とホームの間がいつも広い

4月 今月7日で23歳になりました。 23歳といえばもう完全に大人だと思っていたけれど、全然なにも変わらないどころか23歳になってから一度も家の外に出ていません。マジで23歳ってなに? 私がこうして引きこもっている間にも世界は変わっているらしいですが、…

神田和美が嫌いだった話

3月 神田和美が嫌いでした。 みなさんは神田和美を覚えていますか? 神田和美というのは、ドラマ「女王の教室」で志田未来が演じていた生徒のことです。 中学受験を控えている子もいるのに、みんなで思い出を作ろうとか、クラス全員で一緒にとか、綺麗事ばか…

二日酔いには味噌汁と恋とヘパリーゼ

2月 音姫のボタンを押すときに「ピッ」って鳴るの、気持ち悪くないですか? 今から音を消します!って宣言しているみたいで、音姫の意味がないというか。いやたしかに音をかき消すという本来の役目はきちんと果たしているんだけど、そうじゃなくて。 製品の…

動物園の存在意義は結局なんだったっけ

ブログ始めました2020。月記にしようと思います。1月はまだまだこれからだけどおそらく今月ずっと気になるであろう話題はこれです。 「餃子の皮の重なっている部分は厚いほうが美味しいのか薄いほうが美味しいのか、という議論は結局どうなったんだっけ」。…