センチメンタルに刺されたくない

 

11月

 

 

 

 

 

最近は本当にだめになっています。

まぁだめじゃなかったことなどありませんが。

 

 

私はなんでも上手く忘れることができなくて、ずるずると引きずってしまうところがあります。

わかりやすいところで小さな例を挙げると、「飲み会の帰りにひとりで反省会をする」程度のことは誰にでもあると思いますが、私の場合、それが一生終わらず何年も前の飲み会での会話を反省し続けていたりする、という具合です。もう飲み会に行くなよ。

とにかく、そういう小さな過去の場面を、毎晩のように夢に見ます。しかも、忘れられないくせに容量が少ないので、もうずっと飽和状態です。

 

だからたまに決壊します。

 

10月の末くらいからそろそろまずいなぁという自覚はありましたが特になにもできず、11月に入って決壊してしまいました。多方面に迷惑をかけて本当に最悪です。

 

全部流れ出てスッキリするならまだマシですが、私の場合、1ミリも残さず綺麗に回収されてまた戻ってきます。流れても流れても戻ってきます。呪いの人形か?

 

仕方がないので、決壊する度に堤防を高く工事し直すことで溢れないようにするのですが、それでも既に溢れそうで、もういつ決壊してもおかしくない状態がずっと続いています。

いつからこんな風になったんだろう。

 

 

良いことも悪いことも全部特別なのに、どうして他の人は何事もなかったかのような顔で生きていられるのか、不思議です。どうしてなかったことにできるんですか?それとも他の人は容量が大きいだけで、本当は色々なものを抱えているのでしょうか。

私はつまらない女だから、一杯やって終わりになんてできません。

 

でも、もう全部忘れたいです。嫌な夢を見ずに、楽しい気持ちで眠りたいですね。

ここで不要なものだけでも捨てていきたいのですが、自分ではどれが不要なものなのかもわかりません。呼んだら5万円くらいで断捨離しに来てくれる業者とかないんですか?

 

 

 

 

まぁこんなことを言っていますが、なんとか日々をやり過ごせているので、私はまだまだ大丈夫です。

きっと月曜になったら、またなんでもないような顔で出勤して、なんでもないような顔で仕事をするんだと思います。

 

 

 

 

でも、私たち、こうやって、ずっとなんでもないような顔をして生きていかなくちゃいけないんですか?どうして?そんなの平気でいられるはずなくないですか?どうしてなの!?!?!人類

 

 

 

 

 

 

ところで新宿にびっくりドンキーがあるの知ってましたか?私は最近知ってかなりハッピーになりました。めちゃくちゃ利用しようと思います。

びっくりドンキーのハンバーグの横についてるサラダ、世界でいちばん好きなサラダです。