本当は世紀末覇者になりたい

 

5月

 

 

 

ピアノって、23歳で始めてもいいんですか?

 

私はピアノに触ったことがほとんどなくて、どれが「ド」なのかもわからないし、当然楽譜も読めないんですけど。

 

ピアノ、弾きたくないですか?

 

 

 

 

環境のせいにするべきではありませんが、環境のせいでなんとなく諦めてきたことってたくさんあると思うんですよね。「諦め」なんて大層な言葉を使うほどでもないような、小さな選択。

 

でも、今なら選べるんですよ、余裕がなくて選び取ることができなかったものたちも。

だって、私って、もう自分の力で稼いでるんですよね。これってすごいことです。

もちろんお給料は少ないしまだ生活も苦しいけど、それでも、余る。お金が、余るんです。こんなことある?

定職に就くってすげ〜!

さすがに今から医学部に行こうとか豪邸に住もうとかは思いませんが、小さなことならいくらでも取り戻せる気がするんです。

 

同級生が持っていたゲーム、友達が楽しそうに通っていた習い事。メゾピアノの服。全部できるじゃん。むしろ今から自分のお金で手に入れるほうが価値高まるじゃん。ラッキー!大人最高!メゾピアノの服も着てやるからな!

 

まぁそんなふうに考えたとき、真っ先にやりたくなったのが、ピアノです。すごくやりたかったわけではないけど、ずっと憧れていて、でもやってみたいとは言えなかった、ピアノ。

 

 

23歳だけど、23歳なので。

ピアノをやってみたいんです。

なにかを始めるのに遅すぎることなんてない、というのは嘘だと思いますが、ピアノならまだ間に合いますよね?

 

頑張って好きな曲をひとつくらいは弾けるようになりたいな〜。

 

 

 

 

とはいえ、染み付いた守銭奴根性がそれを許すかはまた別の話なんですけどね。結局やらないかもしれない。

それでも、こういう気持ちを抱けるようになったことが嬉しいので。それでいいんです。

選ぶも選ばないも、今後は私だけの責任なんです。人のせいにしなくていいというのは本当に最高です。

 

 

 

 

 

ちなみにメゾピアノは…着ちゃだめですよね…?