さくらんぼかわいい

7月

 

 

 

 

新宿駅、もうすぐ東西自由通路が完成しますね❗️

 

 

「東西自由通路」って、もう名前だけで好きになっちゃいませんか?東西を自由に行き来できるんですよ。なんか自由になれそうだし、テンション上がっちゃいますよね。

 

私は駅とか電車が便利になっていくのを見るのが本当に大好きです。

 

 

 

が、やっぱり寂しい気持ちにもなりますよね〜〜。

 

たとえば原宿、めっちゃキレ〜〜〜!なんですが完全に面影なくて知らない場所になってました。

お台場周辺も新しくなるみたいですね。お台場には個人的に大切にしてる思い出があるのでかなり寂しいです。

あとは御茶ノ水とか、聖橋口の場所が変わっていてびっくりしました。綺麗になって嬉しいけど、御茶ノ水橋口のきったね〜トイレの安心感だけは一生残してほしいです。なんか外から見えちゃってるし。マジであのトイレなに?愛してます。

新橋は改札が移動したし、横浜のサグラダファミリアもついに完成したみたいですね。

四ツ谷にも新しい商業ビルができてます。(学生の間にできてほしかったナ〜)

 

 

まぁこんな具合に、色々なことがどんどん変わっていくんですね。

 

待ち合わせの思い出が詰まった駅も、酔っ払って笑いながら歩いた道も、友達を見送った駅のホームも、好きな人と手を繋いで歩いた場所も、どんどんなくなっていきます。

知っている場所なのに知らない場所になっていくような、これは、なんていう名前の気持ちなんですかね。

私だけがいつまでも変われずにいて、世界のスピードについていけていないんですかね。世界速すぎ

いつまでも変化を受け入れられない私だけが馬鹿みたいで悔しいですが、こうなったら意地でも絶対になにも忘れたくないです。

 

まぁ誰にでもこういう気持ちはあるかと思いますが(あるよね?)、どうやって受け入れてるのかわからなくて怖いです、どうしてみなさんは駅でいきなり泣き出しちゃったりしないんですか?尊敬しちゃうな…

 

 

 

 

自由通路が完成したら自由になれるのかな〜。

 

 

早く東西を無駄にめちゃくちゃ行き来したい